アイマスpayのお気持ち表明ブログ

真剣アイマスPの真面目な個人ブログ

MUSICDAWN Day1 セトリ順リアルタイム風感想【シャニマス】

10/31初のシャイニーカラーズの配信ライブMUSICDAWNが開催されました。

せっかく配信ライブなんで観ながらメモがてら感想書いてすぐあげます。

今回はリアルタイム感想風です、支離滅裂な感じも気にしないでください。

ライブ時系列

冒頭注意事項 

15:00過ぎ 社長より

こういう当たり前のことを口頭注意しておくのはいいと思う。

当たり前のこと意識しておくことは大事、わざわざ言っても動画サイトに違法投稿はされるだろうが、違法を違法と意識させること自体が大事だと思う。

提供エア読み

日本コロムビア~


MC社長と高山P登場

椅子はちゃんと置くんだな。

ドローン撮影することを改めて明言、これわざわざ先に言わなくてもよかったのでは感

アイドル登場 衣装はいつものユニット衣装。

Wandering Dream Chaser 

ストレイライト
15:15
椅子にサイリウムおいてたのか!
ドローン撮影のアングルは素晴らしい
仕方ないとけどスタッフ映ると気になるな。

Destined Rival

ライブ初披露。 ソロパート私が踊るんだ。


MCストレイライト

2曲やってMC挟むとテンポ悪いな。
きんちゅうしているのが伝わった。


NEO THEORY FANTASY

アンティーカ

てやーん


幻惑SILHOETTE

スモークいいですね。

背面までぐるっと見渡せるアングルは本当にいい。

MCアンティーカ

津田さんかっこいいな。

譲られるまみみさん。

客席は一面紫になっていた。

緊張しましたね~~。

Bloomy!

アルストロメリア

センターステージ。

足元だけを写すアングルがよい。

引きのアングルはライトの関係でよく見えなかった。

ハピリリ

ここで横文字のタイトルばかりじゃねーかと気づく。

サイリウムの遠隔操作は揃っててきれいだなあ。

MCアルストロメリア

15:53分くらい
床がLEDで光るなんて!?
センターステージの申し子アルストロメリア
100点満点てことですね(圧)

ビーチブレイバー

放課後クライマックスガールズ

新シリーズの曲はあんまりやんないんだな。

太陽キッス

流石にコール曲だと観客いないの寂しい感あるなあ。

果穂いない場合の歌割りはどうなっていたんだろうか?

MC放課後クライマックスガールズ

生きてると辛いことばかり

相当歌いこんでるからね!

夏なんてなかったから助かったわ!

疑似高地トレーニング結果。

社長役の人がMCで直接アイドルと話してるの初だよね?

We can go now!

イルミネーションスターズ

ポップコーン好きの歌()

ノクチル引っ張るなあ

虹になれ

最後のモニター演出がきれいだった。

MCイルミネーションスターズ

高山Pが相槌打つたびにマイク近づけて離すを繰り返すのが地味に気になる。

レッスン少なかったんだな。

一人で観ててもいーでしょ;;

いつだって僕らは

ノクチル
ついに初登場!
走ってセンターステージに移動!!
青春の疾走感を表しているんだろうか?
シャポン玉飛んでるじゃん。

あの花のように

セトリ的にもED感強いな。

ノクチルのダンスパフォーマンスもよいですね。

MCノクチル

泣かないで~;;

一瞬のような永遠の瞬間

アイドルの初ステージは美しいね。

見晴らしだけは最高にいいステージ

ノクチルは本当にいたんだ!

お知らせ

16:45

打ち上げガシャ

開催記念プレゼント

開催中のイベ情報

開催中のガシャ情報

放課後クライマックスガールズのジャケ公開

ラジオ告知

ファン感謝祭 ノクチル実装 11月

改修もするよー

たいした情報なし!目新しい情報は明日か?

いとぅとぅざ流星群???

menuとのコラボ告知

ユニット混合シャッフルメドレー

SWEET♡STEP

咲耶、灯織、智代子、冬優子、恋鐘、小糸(ここだけフォーメーション曖昧)

衣装も変更、新衣装。スカートが青白ストライプでローソンぽいな。上着はファミマっぽい。

Let's get a chance

夏葉、結華、めぐる、甘奈、雛菜

SNOW FLAKES MEMORIES

樹里、まみみ、透、千雪、あさひ

FRUITY SMILE

円香、愛依、凛世、真乃、霧子、甜花

全体曲分割して歌ってるだけじゃん!! でもこういうのどんどんやっていったほうがいいと思う。

MCシャッフルメドレー披露メンバーの一部

甜花、霧子、真乃、智代子、愛依、円香

これが俺たちのケミストリー

応援コメント紹介

歌唱ダイジェスト

円陣シーンも

Spread the Wings!!

衣装変更。 全員。 人数増えてきて、全員だと流石に多いな。

シャイノグラフィ

締め

MC全員

コメントは全員ではなく各ユニットから1名

アンコールはなし

まとめ

アイマスでの配信ライブは初でしたが、感想をみても概ねよかったんじゃないでしょうか。

私個人の通信環境があまりよくないのでたまに止まったりもしていたんですが、許容範囲と思います。

私個人としてはこういう状況下だからこそ出来ることがあると思っています、そういった演出が今回観れたんじゃないでしょうか?

まだまだまともに観客を入れてやるのは難しいと思いますので、配信だからこそ出来る演出により力を入れ、配信ライブをもっとやっていく方向で行ってほしいと思っています。

観客を入れてやれるようになったとしても、配信ライブという選択肢や演出方法はプラスになると思います。明日も楽しみですね。

2日目のまとめは下記リンクより

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

PVアクセスランキング にほんブログ村