アイマスpayのお気持ち表明ブログ

真剣アイマスPの真面目な個人ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミリシタ】問題点と改善案【自ら手を離し始めたP達】

現在ミリシタは外から確認できるアクティブ、ボーダー、セルラン推移全ての水準が右肩下がりです。継続するソシャゲは基本的に緩やかに衰退していくのですが、今年に入ってからは加速度的に悪くなっています。正直すぐにサ終するような水準ではないと思うの…

【デレステ】プレミアムパスは実際お得なのか?注意点まとめ【価格比較と感想】

5月27日に月額課金制のサブスク的な、プレミアムパスが発表されました。 現在発表されている特典をまとめ、実質的にどれくらいお得でどういう層が買うべきなのか考えて行きたいと思います。 新情報の公開があり次第記事も更新していきます。 ※6月8日15:00発…

【ボイス選挙結果と考察】なぜ桐生つかさはボイスアイドルオーデションで3位に入れたか?

モバマスとデレステで開催されていた、第9回シンデレラガール総選挙とボイスアイドルオーデションの結果発表が5月21日にありました。なぜこの結果になったのか、なぜ工藤忍と浅利七海は総選挙にはランクインしボイス選挙では3位以内に入れなかったのか、な…

【シャニマス】Vtuber配信数と初回配信まとめ【にじさんじ・ホロライブ】

ここ最近なぜか空前のVtuberのシャイニーカラーズ配信ブームで配信がやたらと増えてきたので、現在の2大勢力であるにじさんじとホロライブに絞りまとめて行きたいと思います。2回くらいでやめてしまう人がいっぱいいるとかいないとかという話もあるので、実…

【シャニマス】配信楽曲まとめ【ユニット別一覧】

シャイニーカラーズの楽曲をCD収録曲ごとに全体曲、ユニット別にまとめます。 ※商品名のTHE IDOLM@STER SHINY COLORSは省略しています。 ▼商品リンクをクリックでCD等の購入リンクが出ます。 GR@DATE WING 02の特典情報を追加しました。 デビ太郎の歌、絶対…

【シャニマス】インフォメーションレター生配信の情報まとめと苦言

5月14日20:00より高山P単独出演にて、インフォメーションレターの生配信が行われました。これはここまで中止になったLIVEや配信で出す予定だった情報を公開するためのものだと思われます。公開になった情報をまとめ、それに対する意見を言っていきます。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村