アイマスpayのお気持ち表明ブログ

真剣アイマスPの真面目な個人ブログ

【SideM】2023ロードマップ報告会【発表まとめと感想】

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER SideM 49 ELEMENTS -11 Legenders(L判ブロマイド付)

【生配信】アイドルマスター SideM 2023ロードマップ報告会 【アイドルマスター】と題した生配信が5/10に行われましたので、発表内容と感想まとめて行こうと思います。出演者運営ばっかりだと碌なことなかったけど今回は違うと信じて。

概要

日時 2023年5月10日 18:00-

アイドルマスター SideM 2023ロードマップ報告会

「アイドルマスター SideM」の 今後のストーリーのお届け方法や 近く予定していることの情報など、 2023年の予定をお届けいたします!

【出演者】
バンダイナムコエンターテインメント
『アイドルマスター』シリーズ ゲーム統括 三本
『アイドルマスターシリーズ』イベント担当 梅木
『SideM』コンテンツ担当 石澤


www.youtube.com

発表内容

・MR CONNECTED Action!
 楽曲発表やイベント連携したストーリー展開

・アイドルマスターポータル内SideMブランドページを主に展開
 →事務所がポータルに引っ越し

・アソビストアプレミアム会員限定のコンテンツも今後予定

・ソシャゲ版アーカイブ公開のイメージ映像
 5月末より順次ポータル内にて公開

・アイドルたちの1コマ 夏から

・新作エピソードもポータル内にて公開 7月より
  ・新CDシリーズとそれに連動したストーリー展開 秋より

・3Dアイドルライブ2弾決定。ライブと連動したストーリー公開

・3DLIVE FantasticcombinationLIVE 1弾 
 出演 DRAMATICSTARS SEM 
 場所 神奈川県民ホール 席ランク製
 オンライン配信あり

・3DMVは全ユニット分出来ているが、どういうタイミングで公開するかは決まっていない。ポータル、You Tubeで配信予定。

・サイスタのストーリーについても同上

感想

・ユニット絞ったLIVEはいいけどキャパ少ねえええええ
・席数すくなすぎるから収益性あげるため席のランク分けして値段そこあげはやむなしなのかなと思う。
 (cgコンステ地獄SS席経験者としては、あれを反省してよりよいものになってることをまじで祈る。)
・ポータルが中心となり、有料コンテンツも今後やる予定。収益の軸としては弱そう。
・ゲームはやっぱりなし。
・とりあえずちょっと先の未来は見えた。
・当然不安が解消されたわけではないなぁ
・クラファに対するフォローは今後あるんだろうか?
・今後ゲームやらないなら軸となるコンテンツが何かしらないと厳しそうだなと思う。現状ポータル利用は限度があるんじゃないだろうか。

関連リンク

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村