アイマスpayのお気持ち表明ブログ

真剣アイマスPの真面目な個人ブログ

ポプマス生配信 特別版!情報まとめと感想

ポプマス生配信 特別版!~みんなでPOPLINKS TUNE!!!!! SP~と題した配信が行われました。配信内容、新規発表情報などまとめていこうと思います。

プレイした感想第一弾はこちら

aimasupay.hatenablog.com

配信内容

  • 出演者のハイスコア発表

  • ポプマスのOPをベースにした朗読劇披露

  • お知らせ

  • 『POPLINKS TUNE!!!!!』初披露

新情報

  • CM放送決定

  • 100万DL記念ログインキャンペーン実施

  • 2月バースデイガシャ近日実施
    PUは徳川まつり、姫野かのん、宮本フレデリカ、伊集院北斗、如月千早、三船美優の7名

  • 2/8 15:00-ライブドロップに楽曲「Multicolored Sky」追加

  • 配信記念に250ジュエル配布

感想

  • まだCMやってなかったことに驚いた、通常配信前か配信直後にやるものでは?今からCMやってもその時やる以上の効果は得られないと思う。

  • 坂上Pも言っていたが内輪のお祭りゲーで新規獲得する気は全然ないと思ってたが一応新規が来ればラッキーくらいの気持ちはあるんだなと思った。個人的には内容は新規が食いつく要素は全くといっていいほどないし、アイマスやっててもアイドル全て出ているわけでもないしやるか微妙なゲームっていう印象だ。

  • 新情報についてはたいした情報はなかったかなと思う。ゲームバランスはここままいくんだろうか?

  • そろそろレベリングだけするのは飽きてくるので、ちゃんとしたゲーム内イベントを早急にやって欲しいと思う。

  • 配信内容的にはリリイベっぽいような内容でよかったと思う。共通衣装もよかったし歌の披露もよかった。バンナムフェスの代替っぽい感じなんだろう。

  • またまともにライブができる日は来るのだろうか?しばらくしたらワクチンも出回るようになる見込みだからそれ次第か。

これまでのポプマス記事

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村