アイマスpayのお気持ち表明ブログ

真剣アイマスPの真面目な個人ブログ

【ポプマス】ハーフアニバーサリーSP情報ざっくりまとめと感想

THE IDOLM@STER POPLINKS POPLINKS TUNE!!!!!

【生配信】ポプマス生配信 ~祝!ハーフアニバーサリーSP~【アイドルマスター】と題した配信が行われました。配信内容、新規発表情報などざっっくりまとめていこうと思います。過去記事のリンクもまとめてますので是非。


www.youtube.com

配信概要

  • 日時:2021/7/10 18:30-

  • 出演者 赤羽根 健治(TVアニメ 「アイドルマスター」 プロデューサー 役)
    中村 繪里子(「アイドルマスター」 天海 春香 役)
    若林 直美(「アイドルマスター」 秋月 律子 役)
    三宅 麻理恵(「アイドルマスター シンデレラガールズ」 安部 菜々 役)
    原 紗友里(「アイドルマスター シンデレラガールズ」 本田 未央 役)
    稲川 英里(「アイドルマスター ミリオンライブ!」 大神 環 役)
    Machico(「アイドルマスター ミリオンライブ!」 伊吹 翼 役)
    高塚 智人(「アイドルマスター SideM」 渡辺 みのり 役)
    土岐 隼一(「アイドルマスター SideM」 都築 圭 役)
    峯田 茉優(「アイドルマスター シャイニーカラーズ」 八宮 めぐる 役)
    成海 瑠奈(「アイドルマスター シャイニーカラーズ」 三峰 結華 役)
    「アイドルマスター ポップリンクス」プロデューサー 北島 奈緒

配信跡地


www.youtube.com

配信内容

  • なんか出演者でハイスコア競うやつ①

  • ポプマス川柳

  • なんか出演者でハイスコア競うやつ②

  • お知らせ

新情報

  • 企画 ポプマス川柳開始

  • 新登場アイドル 渡部みのり・安部菜々・三峰実装

  • ハーフアニバーサリーキャンペーン告知

    • プレミアムオファーチケット(対象の専用衣装アイドルから1名

    • 有償限定日替わりピックアップガシャ

    • スキル編成自由化

    • 楽曲ショップ実装

    • 10連無料などなど

  • 配信記念に250ジュエル配布

  • テーマ曲 THE IDOLM@STER POPLINKS POPLINKS TUNE!!!!! 7/28発売

  • アクリルスタンド登場

  • アイドルグッズ受注発売

感想

  • ワイワイゲームやってる分には楽しそうにみえる。ので、もっとYou Tube等で配信しやすくするとか工夫して行ったほうがいいんじゃないだろうか。

  • 川柳ってなんやねん。

  • スキル編成自由化(スキル合致でスコアアップ)について。これやる意味あるのかなー、ストレス軽減が主な理由かなと思うけど結局ハイスコア狙うなら基本は合致が基本になるだろうし。好きなアイドル使いたいだけならスキルにはそこまでこだわらないような気がする。(一応楽曲ショップもあるか)

  • ハーフアニバーサリーだし情報こんなものか。目新しいゲーム内の更新情報って上記のスキル編成自由化くらいだったと思う。もっともっと調整、更新していかないと厳しいんじゃないだろうか。

  • 他のゲームの生配信とかキャンペーンとかchの宣伝最近多くてテンポ悪いし、違和感ある。

  • よくあるキャンペーン以上をやらないと人増えないんじゃないかと思う。

  • 結局このゲームって他の記事にも書いた気がするけど、エンジョイでやるにしてもしっかりやるにしてもハイスコアが重要だと思う。それならスキル編成を自由化するより、アイドルごとの属性を1.2増やした方が自由度が上がってよかったんじゃないかと思う。

  • このゲームオンラインで対戦とか出来るようにしないのだろうか。

これまでのポプマス記事

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

aimasupay.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村